the engy

News

2022.09.06 (Tue)

年内の活動について

 いつもthe engyを支えて下さり、本当にありがとうございます。僕たちと同じく、もしくはそれ以上にthe engyを愛して下さっているる皆さまにお伝えしたい事があります。

the engyがさらに良い音楽を作っていくために、年内は新曲のリリースをせず、ライブのみに専念することに致しました。

 これまでthe engyは「とにかくカッコいい曲をつくること」、そして「美味しいご飯をみんなで食べ続けること」を目標に活動してきました。様々な活動を通して、色々な形でその目標と向き合ってきました。しかし実際のところ、それらを充分に達成できていないのが現状です。

 音楽で一生ご飯を食べていくことはメンバーにとって長年の夢です。大きく生きづらい目標です。

僕たちはまだその夢を追いかけている途中ですが、どうせ夢を追いかけるのであれば、自分達の理想を実現したいと思っています。どうすれば目標や理想を達成することができるか、何度も話し合いの場を設けました。その結果、自分達や自分達のおかれている状況について、もう一度考え直す必要があると感じるようになりました。

 そこでthe engyは年内に新曲のリリース等を行わず、ライブ・配信ライブのみで活動をし、様々な面でリニューアルを計ることになりした。準備期間を通して、自分達の目標と理想に向けて、最高の形で再スタートを切りたいと思っています。the engyの曲を楽しみにして下さっている皆様にとっては、あまり嬉しくないご報告かもしれません。しかし僕たちには、必ずやご納得頂けるような音楽をお届けする自信があります。身の毛がよだつほどカッコ良い音を目指します。

年明けからthe engyは新しい一歩を踏み出すつもりです。それまではライブを通して皆様とお会いしたいです。

生まれ変わったthe engyを、どうかエビバデ待っていてください。